調律師さん来山

2018.05.11 Friday

一年に一度、この季節に瑞雲寺に来る方がいらっしゃいます。
その方というのはピアノの調律師さんです。

 

音の調律が終わった後、1997年の映画「タイタニック」と大改造‼劇的ビフォーアフターの「匠」の曲を弾いて下さいました。調律師さんがおっしゃるには、「古いピアノながらも良い状態を保っています」とのことでした。

 

つい最近、漫画「ピアノの森」を読み終えたばかりというのもあり、あらためてピアノの音は良いものだなと思えた一日でした。漫画本を購入するのが難しければ、NHKで見ることができます。ただ、放映が日曜の夜中1時10分からなので、録画した方が良いかもしれません。

 

ダウンロードして音楽を聴くのもいいのですが、生演奏の力、音の力というのは人の心を動かすほどに素晴らしいものです。もし仙台でピアノのコンサートがあれば行ってみたいですね。

 

R0013393.jpg

ピアノの森18巻